プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


この先いったいどうなるんでしょうか。

辺野古移設:翁長知事、沿岸部埋め立て承認を取り消し

沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は
13日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)
の名護市辺野古沿岸部への県内移設に
向けた前知事による埋め立て承認を正式に
取り消した。
同日に承認取り消しの文書を沖縄防衛局に
送付した。埋め立ての法的根拠となる承認が
取り消されたことで、政府は13日中にも行政
不服審査法に基づく不服審査請求を行うなど
対抗措置を取るとみられる。承認が取り消され
ても政府は埋め立てを強行する構えを崩して
おらず、移設問題を巡る国と県との攻防は
法廷闘争に突入することが決定的となった。


わたしは、また多くの日本国民もなんで
沖縄の美しい海をつぶして米軍基地を
さらに作るんだろうと素朴におもいます。

沖縄の方にとって、当然基地を増やす
ことは嫌だと思う方は多いでしょう。

それも、沖縄の観光資源にもなりうる
サンゴ礁をつぶしてまでですからね。

その意味では当ブログではすでに
解決策?を提案しています。

米軍基地移転問題は利権問題  マリコンか沖縄の地元業者かメガフロートか
http://ameblo.jp/sansiroh/entry-10500504876.html


要は洋上基地をつくればいいのです。

しかし実際は技術を持たない大手ゼネコン
の思惑と、土地利権の政治家の私欲とに
よって陸上基地建設になっていますから
今の日本政府は突っ走るでしょうね。

こうなるともう、独立戦争みたいな感じです。

そもそも、沖縄は薩摩藩、ついで日本政府が
無理やり占領し、帰属させた琉球王国。

いわば植民地です。

となると1960年の国連が採択した
植民地と人民に独立を付与する宣言
http://www.unic.or.jp/activities/independence/declaration/

をもとに国際的にも独立が可能と
なるのではと思います。

本当にどうなるのでしょうね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3252-03a900ac

 | ホーム | 


FXで斬る