プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日のこの記事の写真を見て
「ウソでしょー!!」


ヒグマ:メタボ体形? 400キロ、北海道で射殺
メタボひぐま
北海道紋別市のトウモロコシ
畑で9月下旬、体重約400
キロにもなる雄のヒグマが
射殺された。地元住民が
「メタボ体形」と冗談で呼ぶ
ほどの巨体で、猟友会の
男性(71)は「300キロでも
大きい方。40年以上ハンター
をしているが、こんなクマは
見たことがない」と驚いている。


ヒグマはオスで大人は
2.5mから3mぐらいで
体重は250から500Kg
といわれています。

まあ、400Kgだと相当
大きいほうでしょうけど。

私がビックリしたのは写真での
みかけの大きさ。

象より大きいような感じ、体長(鼻先から
尾てい骨)も4m超すように見えます。

とても400Kgではありません、1トン
近いのではと。

こんなモンスターヒグマは世紀の
大発見のはずですよ。

で、よーく見たら、死んだヒグマを多分
吊り下げてあり、離れた向こう側から
眺めているんです。

遠近法無視したような写真を各新聞社n
流した共同のカメラマンが問題ですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3250-c329d441

 | ホーム | 


FXで斬る