プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


スポーツでも何でも、日本のメディアは
いやこの私も2つ受賞したんだから
三つ目もなどと。

そう簡単に受賞したら他の国に悪い
でしょう。o(^-^)o

ノーベル賞:村上春樹氏、受賞ならず ハルキスト「来年こそ」

ノーベル文学賞が発表された8日夜、
村上春樹さん(66)の受賞を期待する
ファンや知人がゆかりの場所に集った。
吉報は届かなかったが「来年こそ」との
声が相次いだ。


私、生まれてから何冊読んだか全く
わからないほどとくれば読まないという
ことでしょうが、朝から晩まで本を
読んでおりましたが、まあ乱読。

ハルキストでも何でもないし、第一
一冊も読んでおりませんので、関心は
イギリスのブックメーカーで今年は
予想で2位なんだ程度での感心です。

というわけで、受賞が連続しないことを
残念と思うぐらいの落胆でしかあり
ません。

そもそも、ノーベル賞はノーベル自体が
理科系なのに何で数学がなくて
文学賞がありのかと。

人類に貢献するという観点では、文学は
好き嫌いの要素がありすぎるのではと
思うのですが。

まあ、平和賞もやや似た感じがします。
ナインチンゲールやガンジーのような
方の受賞はいいかと思いますが、政治家を
選ぶなど選定があまりに政治的な感じが
します。

ぐたぐた言っても、村上さんんが受賞
するわけでもなく。

結局残念と思っているんですね。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3248-32f2b18a

 | ホーム | 


FXで斬る