プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日はスポーツジャンルで驚きの
ニュース2題。

まずは何と言っても世界が驚いたこれ。

吉永小百合:興奮 エディー日本の勝利「奇跡のようなこと」

ラグビーW杯日本代表が優勝候補の南アフリカ
から歴史的な大金星を収めたことを受け、芸能界
のラグビーファンからも感動と歓喜の声が続々と
上がった。母校の早大との長い交流を通し、熱烈
なファンとして知られる女優の吉永小百合(70)は
「奇跡のようなことです」と興奮。


ラグビーW杯では第2回大会(1991年)1次リーグ
のジンバブエ戦以来24年ぶり以来だそうで、それも
相手は過去2回優勝で世界ランキング3位の南アフリカ。

もう、ネットでは桐谷美玲が本気勝負で吉田沙保里に
勝つようなものと、驚きの大絶賛の嵐です。

ラグビーは日本ではあまり知られていないマイナー
スポーツ?

吉永小百合さんが熱心なファンであることも今回
初めて知りました。

これで、なでしこみたいに、ファンが増えるかも
知れませんね。

さて、世界は驚かないでしょうが、このブログでは
以前はたびたび紹介した遼君。

ようやっとというか、久しぶりに優勝です。o(^-^)o

ゴルフ:石川遼が優勝 国内通算12勝目 ANAオープン

男子ゴルフのANAオープンは20日、北海道北
広島市の札幌GC輪厚(わっつ)コース(7063ヤード、
パー72)で最終ラウンドがあり、米国ツアー
中心で国内ツアーは今季初参戦の石川遼が
通算16アンダーで優勝、賞金2200万円を
獲得した。石川の国内ツアー優勝は昨年7月の
セガサミーカップ以来で通算12勝目。


今月17日でもう24歳になりました。

錦織選手のマイケル・チャンのようなちゃんと
したコーチを迎えて、自己流みたいなゴルフを
変えていかないとらまずいと思うんですけどね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3230-0da0c434

 | ホーム | 


FXで斬る