プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


GWよりも大型?のシルバーウィークが
始まりました。

シルバーウイーク:東京発下り新幹線は軒並み混雑


2003年の祝日法改正以降、2度目となる
秋の大型連休「シルバーウイーク」が19日
始まった。前回は6年前の09年、次は11
年後の2026年。カレンダー上、この時期の
5連休はめったにない「稼ぎ時」とあって、
レジャー・旅行業界の期待は大きい。


たった今の日本は確かに平和です。

昨日、無理やり安保法案を通したのも、
議員の皆さんの休暇のためなんでしょうか。

ま、どうせ通るなら、大型連休の前の方が
いいですからね。

野党の皆さんも身体を張ったんですから
ゆっくりとお休みください。

大切なのは、所詮通ってしまう法案の
引き延ばしよりも、国民に対して、安倍
政権の危険性をいかに悟らせるか、
また、もっともっと知恵を絞って、安保
法制の問題をわかりやすく国民に
伝えること。

さらに、もっと大切なのは安倍の言う
世界情勢の変化とは何なのか、また
その中で日本が取るべき道は何なのかを
明らかにした上で、今回の安保法制、
とりわけ集団的自衛権がナンセンスで
あることを日本国民に理解させること
だと思います。

私は、日本国民のみが平和で豊かに
なることではなく、世界の貧困を救う
努力をするなかで、世界と日本がともに
安全を維持する方策を考えるべきと
思います。

政治家の皆さんに期待したいのですが・・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3228-70b2585b

 | ホーム | 


FXで斬る