プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


お気楽な男性に比べて、女性の
場合は薄毛に気づいたらかなり
悩んでしまいます。

くらしナビ・ライフスタイル:薄毛に悩む女性が増加

ホルモンバランスの乱れなどから、薄毛に
悩む女性が増えているという。特に更年期
を迎える50歳前後は、仕事や家庭でストレス
が重なりやすい時期でもある。


最悪?見た目もよくなったかつら
という逃げ道もありますが、地毛が
増えたほうが当然いいですよね。

そもそも、女性の髪の密度は20歳、太さは
35歳ごろがピークで、その後は下降線を
たどり、さらに、女性ホルモンが急減する
40〜50代で質、量ともに低下してしまう
そうです。

また、ダイエットもよろしくないそう。

薄毛の防止、改善のためにはバランスの
良い食事と運動、睡眠が大切。

また、頭髪はたんぱく質でできているので、
良質なたんぱく質を取ることを心がけること。

銀座にある女性専門頭髪外来「AAC
クリニック銀座」の浜中聡子院長によれば、
「豆、ごま、ワカメ、野菜、魚、シイタケ、芋」
の7品目を意識して食べるとよいそうです。

それを覚えるには「まごはやさしい」
ですよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3220-70cbb9c0

 | ホーム | 


FXで斬る