プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


古来試験には不正がつきもの。

それでも、不正を犯す人間たちは
普通は慎重の筈だと思うんですが。

今回は「過ぎたるは及ばざるが如し」
とは違いますね。o(^-^)o

司法試験漏えい:採点基準、全てクリア 教授が詳細解説か

司法試験考査委員だった明治大法科大学院の
青柳幸一教授(67)が受験生に試験問題を漏ら
したとして告発された国家公務員法違反事件で、
受験生の論文答案は、教授が他の考査委員に
伝えた複数の採点評価ポイントを全てクリアする
形で書かれていたことが関係者の話で分かった。
細かい言い回しまで暗記したような表現だったと
いう。東京地検特捜部は、教授が採点ポイント
なども詳細に解説していた疑いがあるとみて調べ
ている模様だ。


この20代後半の女性、年齢でわかるように
学生のときに受かってしまう超優秀な人間で
はありません。

今回は1度落ちての2回目の受験。

教授はどんな可愛がりかたかはわかりませんが
「かわいがっていた教え子、合格させたかった」。

超優秀ではないが記憶力だけは良かったん
ですね。

もろ模範解答そのままにしてしまったとは。

他の分野の成績が良かったり、司法試験
初回であればまだばれなかったかも知れ
ませんけど。

あまりに完璧な答えを書けば、普通はおかしい
と思います。

教授も完璧でない解答を作ってあげることを
思いつかなかったんでしょうか。

「上手の手から水が漏れる」、これも違いますね。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3219-35d68fc6

 | ホーム | 


FXで斬る