プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


悲しいことに、星野凌斗君は遺体で
発見されることに。

過去に異常犯罪を犯した男として、、
警察は身辺調査する中で、遺棄現場
を発見、逮捕しました。

全容はやがて明らかになるでしょうが、
こんな事件をご紹介する気持ちには
なれません。

1日前の記事を。

塩基:「DNAの起源、隕石衝突」実験成功 生命のもととなる物質生成 東北大


隕石(いんせき)が地球に衝突する現象
再現する実験で生命の設計図とされる
DNA(デオキシリボ核酸)のもとになる
塩基が生成されたとの成果を古川善博・
東北大助教(地球化学)らの研究チーム
が発表した。
生命に欠かせないたんぱく質を構成する
アミノ酸9種類もできた。
生命誕生の起源に迫る研究として注目される。


ダーウィンが進化論を発表したとしても、
まずは無機質だけであった太古の地球に
なぜ生命が誕生したのかは謎。

そこで、宇宙から有機物なり生命体が
飛来したなんて仮説が出ていました。

そんなことでは何も解明されませんよね、
地球はそうでも、その飛来したものは
どこでどうできたかが問題となります。

その意味で、今回の研究は自然界で
生命が発生する可能性を示したん
ですから素晴らしいですね。

人類皆がこうした研究をするような
人ばかりなら争いごと、異常事件など
起こらない世になるんですが。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3200-6a768b3e

 | ホーム | 


FXで斬る