プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


何やら一般人には突如といった
感じで日経平均株価は大幅下落。

昨日よりも、597.69円も下げ、
簡単に2万円台を割りました。

まあ、結局は金余りの中での
マネーゲームということでしか
ありません。

大金を持っている方以外は冷静に
日常生活を送っていればいいこと。o(^-^)o

そういった意味では一般日本人にも
係りの多い経済記事?

水産物輸入規制:韓国をWTO提訴 政府、禁輸撤廃求め

政府は20日、韓国が東京電力福島第1原発
の事故を理由に福島など8県の水産物輸入を
全面禁止しているのは不当として、世界貿易
機関(WTO)に提訴した。
原発事故を巡る輸入規制で、日本政府が他国
を提訴するのは初めて。


メディアでは経済面、経済記事としてあつかって
いますが、はっきり言って政治記事なのではと
思ってしまいます。

韓国政府としては、今後の日本政府との外交交渉
の材料として他国よりも厳しい?輸入規制をして
いるかも知れませんが。

農水省HPの
「諸外国・地域の規制措置(平成27年
8月7日現在)(PDF:587KB)」
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_150807.pdf

をもとに地図でわかりやすく表している
HPがあります。

世界各国による輸入規制について
http://news.whitefood.co.jp/radioactivitymap/forign-government/3419/


赤色の国が何等か輸入規制している
国ですが。

もう、世界中真っ赤です。

なにしろ、この8月には産経新聞
記事にもあるように。

福島第1の「サブドレン」 福島県漁連が正式容認 国と東電に放射性物質の基準値厳守など要望
http://www.sankei.com/affairs/news/150811/afr1508110036-n1.html


これ、いろんな方々が汚染水の海洋への
放出ではと懸念、反対意見を表して
いるもの。

こんな状況では、世界が規制を緩める
ことをとても期待できないし、日本政府
としても規制撤廃など言えない現状です。

漁連は自分の首しめることを認めている
ようですが、まあ政府に丸めこまれた?

日本政府としては、漁連のためにも、
また、日本国民のためにも、汚染を
していないんだ。

だから、原発を再稼働していいんだ。

ということのために、一番言いやすい
韓国をWTOに提訴したんでしょう。

なにしろ、今まで日本は記事にある
ように、一度も他国に抗議していなかったん
ですから。

どうしても、原発再稼働の今だから
安全ポーズを示したいのだろうと
思います。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3199-506826a5

 | ホーム | 


FXで斬る