プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


先日は明らかに盗用では無いと
断言しました。

東京五輪エンブレム:ベルギー劇場ロゴに「酷似」 誰もが思いつく「T」の図案だけ似ていると言われても
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3177.html


東京五輪エンブレム全体のデザインに
ついて言うならともかくも、その一部の
「T」のデザインが酷似なんてこと。

私がブログでも書きましたが、円と
四角で作った「T」なんて酷似するのが
当たり前で著作権があるなんてこと
自体認められません。( ̄へ  ̄ 凸

けれど、このニュース。

サントリーは13日、2020年東京五輪・
パラリンピックの公式エンブレムをデザイン
したアートディレクター、佐野研二郎氏が
手がけたキャンペーン賞品の一部を取り
下げると発表した。
佐野氏側からの申し出を受けた対応という。
賞品の一部デザインはインターネット上で
「ネット投稿画像や既存デザインに酷似して
いる」との指摘が相次いでいた。


TVでも、とりあげられた件のデザインを
見ましたが、「フランスパン」や「矢印とその
中のBEACH」のデザインについては
「酷似」なんてものでなく、まんまコピーです。

本人か弟子がやったかわからりませんが
完全アウト。

やはり、佐野氏のデザインが驚くほどに
感銘を受けるようなものでないものなので
このようなコピーをするようなことをして
しまうのですね。

でも、東京五輪のものに関しては真似た
としても、著作権違反でもなんでもない
ことについては変わりません。

でも、ケチがつきました。

一方、こちらは是非真似るなり酷似して
ほしいんですが。

戦後70年談話:侵略記述 「おわび」心情表明 あす発表

安倍晋三首相は14日、戦後70年談話を
発表する。戦後50年の村山富市首相談話
(1995年)、戦後60年の小泉純一郎首相
談話(2005年)を全体として引き継ぐという
立場から、70年談話には「侵略」「反省」の
文言を盛り込む方向。
焦点になっているアジア諸国への「おわび」
に関しては、安倍首相の心情が国内外に
伝わるような記述になる見通しだ。


なんで安倍はこだわるんでしょうか。

やはり、侵略とは思っていないことと、
頭が悪いから外交というものがわかって
いないからなんでしょうね。

こんな首相花火のように散って欲しい。( ̄へ  ̄ 凸


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3192-44765534

 | ホーム | 


FXで斬る