プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ニュースを聞いてちょっとわかった
ことがあります。

暴行罪と傷害罪についてです。

法律は厳密ですね。

今朝のフジテレビ 【とくダネ!】 の
ニュースで、お化け屋敷で驚いて
お化け役の人を殴ったため暴行罪で
逮捕されたというんです。

昨日の朝日新聞でも報道。

お化け屋敷でお化け役を殴った容疑 北海道、大学生逮捕

お化け屋敷のお化け役を殴った
として、札幌中央署は10日、
京都府京田辺市の大学生の男
(19)を暴行の疑いで現行犯
逮捕し、発表した。「びっくりして
殴った。反省しています」と容疑
を認めているという。


場所は札幌市中央区南3条西5丁目
の商業施設「ノルベサ」のお化け屋敷
「ゆびきりの家」。

近頃とても人気のお化け屋敷。

なにしろ怖いんだそうです。

この学生さん、お酒を飲んで男女
4人で入ったところで事件を起こし
たんですね。

【とくダネ!】 を観ていて、なんで
逮捕されるんだろう、怖くて?
驚いて殴ったってしょうがない
のではと思いました。

まして、お化け役者の方は
怪我をしていないとのこと。

刑法見てみましょう。

第208条
暴行を加えた者が人を傷害するに
至らなかったときは、2年以下の
懲役若しくは30万円以下の罰金
又は拘留若しくは科料に処する。


暴行罪って相手が怪我をしない場合に
適用される法律なんですね。

だから今回の逮捕理由が暴行罪。

もし、怪我をしていたら。

第204条 
人の身体を傷害した者は、15年以下
の懲役又は50万円以下の罰金に処する。


大変なことになっていました。

それにしても、普通は怪我をして
いないのに、このお店ひどすぎる
と思い、ネットで調べたら。

この大学生は直前に別の部屋でも暴力
行為を行っており、お化け屋敷から出て
きたところをスタッフが呼び止めたところ、
反省の態度が見られなかったため警察
に通報した。


というのが真相でした。

女性と一緒にお化け屋敷に入るときは
くれぐれも、お酒を飲んでいい気分に
ならないでくださいね。

恰好をつけようとお化けを殴って
逮捕される羽目になります。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3190-1a763fa9

 | ホーム | 


FXで斬る