プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は「原爆の日」、わずか1発の原爆で
10万人以上の一般人が亡くなりました。

広島原爆の日:首相「非核三原則」に触れず 平和記念式典

◇平和記念式典 松井市長が平和宣言
 広島は6日、米国による原爆投下から
70回目の「原爆の日」を迎えた。
松井一実・広島市長は平和宣言で、いま
だに遠い核兵器廃絶に対し「そのための
行動を始めるのは今だ」と呼びかけ、平均
年齢が80歳を超えた被爆者の支援策
充実も求めた。
国会で議論が進む安全保障関連法案には
直接の言及はしなかった。
また、安倍晋三首相はあいさつで「核兵
器のない世界を実現する重要な使命が
ある」と述べた一方、歴代首相が触れて
きた「非核三原則」の文言は盛り込まな
かった。


戦争というもの、一般人の被害を無くす
ことは困難です。

さらにその被害を拡大してしまうのが
核兵器。

一度、開発されてしまった以上、その
使用を止めることはおそらく不可能に
近いかと思います。

そのためには、核兵器を使わないことに
努力するよりも、そもそも戦争をしない
ようにすることのほうが有効ではないかと
思います。

戦争で負けそうになったら核兵器を
使う誘惑に勝てないでしょうからね。

ところで、日本の首相は口先で核兵器
をなくしたいなどと言っていますが、本心は
でも必要であり使わざるを得ないという
意識です。

ましてや支援するなど当然だと。

安保特委:「核兵器輸送も可能」 後方支援、防衛相が明言

参院平和安全法制特別委員会は
5日午前、一般質疑を行った。
安全保障関連法案に盛り込まれた
他国軍への後方支援を巡って、
中谷元(げん)防衛相は、自衛隊に
よる核ミサイルの輸送を「法文上は
可能だ」と明言し、毒ガス兵器の
輸送もできるとの見解を示した。


集団的自衛権によって他国防衛のために
戦地に赴き、その後方支援となれば
核兵器はおろか毒ガスだって依頼されれば
輸送するしかありませんからね。

法文上なんてことではありません。

だからこそそんなことが可能な集団的
自衛権など認めるべきでないのです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3184-71f2d7f9

 | ホーム | 


FXで斬る