プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


13日に迎え火を焚き、昨晩送り火を
焚きました。

あの世に、今日の採決を観ること
無く戻っていった母は幸せ?

社会党全盛の頃は本会議でもおおもめ
となり、牛歩戦術や内閣不信任案など
連発したのですが、採決拒否で退場
という形で、あっさりと衆院通過。

これで、よほどの世論の盛り上がりが
無ければ法案成立となります。

あとは、最高裁判決までの道のりを
どのゆに国民が歩んでいくかですね。

安保法案:衆院通過 野党、採決応じず 「暴挙」強行批判

集団的自衛権の行使容認を含む
安全保障関連法案は16日午後の
衆院本会議で、与党などの賛成
多数により可決され、衆院を通過
した。同日夕、参院に送付される。
与党が15日の平和安全法制特別
委員会で採決を強行したことに反発
した野党5党は採決に応じなかった。


安倍政権としては今後国民の不支持が
さらに増大することを避けようという動き
になるでしょう。

となると、単なる利権のために新国立
競技場建設を強行することは避ける
こととなる可能性が大きくなりましたね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3163-e77a9493

 | ホーム | 


FXで斬る