プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は残念なニュース2題と
喜ばしいニュース1題。

まずは世界全体から。

ギリシャで5日、欧州連合(EU)などによる
改革案の受け入れの賛否を問う国民投票が
あり、反対が6割を超えてしまいました。

賛否拮抗という予想でしたが、ギリシャの
尊厳を守るという観点が強まったんですね。

その結果、

日経平均、一時500円超安 ギリシャ国民投票で全面安

ギリシャの国民投票で財政緊縮策の受け入れ
反対が多数となったことで、6日の東京株式市場
は一時、500円超値を下げた。欧州での売り
上げの比率が高い精密機器や自動車などの
銘柄を売る動きが強まり、全面安の展開となっている。


面白いですね、ギリシャよりも借金漬けの日本が
安全な日本ということで円高になるんですから。

単に国の借金があるかないかでは無く、
国力を示すGDPが大きいかとか、その
成長性とか、海外資産があるかとか総合的
に判断をしているんです。

ところで、もう一つの残念は。
なでしこ、女子W杯連覇ならず 米国に2―5で敗れる

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会
決勝が5日(日本時間6日)、バンクーバーであり、
日本は米国に2―5(前半1―4)で敗れて2連覇を
逃した。
米国は4大会ぶり3度目の優勝を果たした。
日本は前半のうちに米国のMFロイドにハット
トリックを許すなど苦戦を強いられた。前後半で
計2点を返すなど粘ったが、及ばなかった。


でもいいんです、強豪アメリカに前半4点差と
なりボロ負けかと思ったら、ちゃんと2点も取った
んですから。

皆力を出し切ったということですね。

ご苦労様でした。o(^-^)o

で、一番の喜びは。

安倍にとっては、これを含めて3つ残念ですが。

世論調査:安倍内閣、不支持が上回る 毎日新聞実施

◇支持率は42%、不支持率は43%
 毎日新聞は4、5両日、全国世論調査を
実施した。安倍内閣の支持率は5月の前回
調査から3ポイント減の42%、不支持率は
同7ポイント増の43%で、2012年12月の
第2次安倍内閣発足後初めて、支持と不支持
が逆転した。
政府・与党が衆院通過を急ぐ安全保障関連
法案については、国民への説明が「不十分だ」
との回答が81%に上った。会期延長した
今国会で安保法案を成立させる方針にも
61%が「反対」と答え、「賛成」は28%に
とどまった。


国民をいくらなんでも馬鹿にしすぎ。

このままどんどん支持率が下がって欲しい。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3153-c01d4b4b

 | ホーム | 


FXで斬る