プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


あゝおとうとよ、君を泣く
君死にたまふことなかれ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君死にたまふことなかれ
http://www.geocities.jp/sybrma/62yosanoakiko.shi.html


誰もが知る与謝野晶子の歌。
1904年に「明星」に発表しました。

こういう女流歌人が平成の時代
にも現れるかも知れませんね。

安保法案:反対の女性ら1万5000人、国会を囲む

安全保障関連法案に反対する女性の
集会が20日午後、東京都千代田区の
国会議事堂周辺で開かれ、参加した
約1万5000人(主催者発表)が怒りを
示す赤い服やスカーフをまとい、「人間
の鎖」をつくって国会を取り囲んだ。


女性のほうが、我が子を、家族を危険
な目にあわしたくないという思いが
強いんです。

でも、このニュースにはびっくり。

安保:学生2200人が京都でデモ行進 法案に「ノー」

集団的自衛権の行使容認を含む政府の
安全保障関連法案に反対する関西の
大学生らが結成した政党色のない団体
「自由と民主主義のための関西学生
緊急行動」(シールズ関西)が21日、
京都市内でデモ行進を行った。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス
(SNS)などを通じて集まった約2200人
が、法案に「ノー」の声を上げた。


草食男子に代表される現代の学生
たち、そうでなくても仕事に疲れ
政治に関心を持たなくなっていたと
思ったら。

デモをするほどの気持ちを持つとは。

考えてみれば当然。

安保法制で有事となれば、自衛隊の
志願者激減、でも派兵をしなければ
となったら、ああだこうだと実質徴兵
事態となります。

今の学生たちは当事者ですからね。

安保法制に賛成する方々は自分の
息子たちをこころから喜んで戦地に
送り出すんでしょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3139-9f7a86e9

 | ホーム | 


FXで斬る