プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


29日の口永良部島噴火で、それも
火砕流が発生するような本格的な
噴火です。

かなり遠いといったって、日本のこと。

ここのところの全国的な範囲での日本
各地の地震や火山活動です。

いやな感じと思っているところに
昨夜の地震。

先日25日の埼玉北部地震はドンと
くる感じでまあすぐ収まったし、スマホ
タブレットが同時に警報出したことに
驚いたぐらい。

昨夜の地震はおおきなうねりみたいな
底知れぬ感じで、東日本大震災のとき
と同じ感じです。

NHKテレビでどうやら津波も無いこと
がわかって一安心でしたが、高層
ビルは大変だったようですね。

小笠原沖地震:エレベータ停止6000台 多数足止め

休日の夜、小笠原を震源とする巨大地震で
東京や近県が大きな揺れに見舞われた。
首都圏の高層のビルや住宅では一時多数
のエレベーターが止まり、人びとが地上に
下りられなくなった。東京都内では鉄道が
一時運転を見合わせ、駅員たちは足止めを
食う利用者への説明に追われた。


六本木ヒルズのエレベータも止まって買物客
が足止めされたことをTVでも報道していました。

これほど、各地で地震などが発生すると
やはり近いうちに大災害が発生するの
ではと思ってしまいます。

高層マンションなどは、高層階が見晴もよく
賃料も高いのですが、こうなると災害の
おそれで逆に安くなったりしてなどと余計な
ことを考えてしまいます。

「まんざいらくまんざいらく」

あ、これは関東地方東北に伝わる
地震よけのおまじないです。o(^-^)o


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3117-130c164b

 | ホーム | 


FXで斬る