プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ちょっと真面目な情報。

NY円:一時123円33銭 7年10カ月ぶりの円安水準

連休明け26日のニューヨーク外国為替
市場の円相場は午後5時現在、前週末
比1円55銭円安・ドル高の1ドル=123円
05〜15銭をつけた。
一時は1ドル=123円33銭と約7年10カ月
ぶりの水準まで円安が進んだ。


これはすごい情報のような気が
するんですが。

政府も、また政府に指導されるメディアも
あまりに円安がすすんで何といって
判らない?

まあ、政府と仲の良い電力会社に
とっては、どんな燃料コスト高でも
利益を載せて家庭に販売すれば
いいことだし、大企業だって優遇
料金だし、懸案の核保有のために
原発維持ができそうだからほっとけ
ばいいってこと?

一般物価が上がったって結局
皆で渡れば怖くないということで
一斉値上げになるだけ。

困るのは年金生活者と低賃金を
受け入れざるを得ない非正規雇用
労働者の皆さんだけでしょう。

ま、なにしろ、今の政府のやりたい
ことは世界中で自衛隊が戦える
ようにすることだけですからね。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3113-987a97b2

 | ホーム | 


FXで斬る