プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


以前数回行ったことのある
川崎浮島町の釣り桟橋。

まったく釣れませんでした
けれど、なんで浮島?

全国に浮島のつく場所は
いろいろあるようですが、
元来は本当に水の上に
浮いているんですが、遠く
から見て浮いているように
見えても浮島と言う名前が
つくようです。

でも、地続きではねえ??

雑記帳:富士山のふもと、河口湖の水位が下がり…
河口湖浮島
富士山のふもと、河口湖の水位が下がり、
いつもは湖面に浮かんでいる「浮き島」が
陸続きになっている=写真(<左>は普段
の浮き島の様子)。「新たな富士山の撮影
スポット」と観光客らに人気だ。


「珍しい景観をぜひ味わって」と観光業者
のPR熱はもりもりの様子だそうですが。

近場?の箱根といい、何かの予兆だったら
喜んでばかりはいられませんよ。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3111-2bc1639f

 | ホーム | 


FXで斬る