プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


私は大型バイクの免許を持って
います。

大型バイクは重量があるので、
ある意味自立走行させるのは
たやすい?

でも、それでも本を読みながらや
お弁当の中身を観つつ食べる
というのはとても大変でしょうね。

まして、小型バイクでそんなことは
とても無理かと思ったら。

どうやらそんな時代が。

でも、公道では即逮捕ですが。

自立走行2輪バイクを開発

人が乗っていなくても倒れることなく、
操縦者の意図どおりに走るバイク……
なにやらSFに出てきそうなマシンで
すが、現実に存在するものです。
回転するコマが倒れない仕組みを
応用して、自立走行2輪バイクを
開発した情報理工学部コンピュータ
応用工学科の大内茂人教授の研究
室を訪ねました。


バイクは子どもなら軽々乗れる全長
約120センチで、重さは約55キロ。ラ
ジコン操作で動き、舗装路はもちろん、
段差や整地されていない地面でも
時速約4キロで軽々と安定して進む
んです。

速ければ簡単ですが、ゆっくりと
なんて一本橋走行も簡単ですから
バイクの試験通過も容易ですね。

まあ、論より証拠、Youtubeの
映像を見てください。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3109-9d36b9dc

 | ホーム | 


FXで斬る