プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


企業のトップとしては、仕事が
無いときとか、気に入らないとか
のことを考えると非正規雇用の
労働者が欲しいんでしょう。

今の時代、そうした風潮からか、
労働組合が機能していないためか、
派遣社員、非正規雇用労働者が
どんどん増えています。

そうした中で、派遣社員を正社員
とする動きと、それをすり抜けようと
する動きの争いによる法改正の記事。

労働者派遣法改正案:3回目の審議入り 派遣規制、骨抜き 契約期限を事実上撤廃

労働者派遣法改正案は12日の衆院
本会議で趣旨説明と質疑が行われ、
審議入りした。改正案は同じ職場での
派遣労働者の受け入れ期限を事実上、
撤廃する規制緩和策。「臨時の仕事」
という派遣労働の性格が変わる可能
性があり、労働者側や民主党など
野党は強く反発している。


現在は民主党時代の法改正により
同一労働については、派遣社員は
3年までしか雇用できず、その3年を
越えた場合は自動的に正社員とする
ことになっています。

これは、企業側にとっては極めて都合が
悪いということで、自民党としては、姑息な
手段として、人を変えれば派遣社員を
採用できるように法改正しようとして
います。

全くふざけた話ですね。\(*`∧´)/

こうしたことを根本から改めるには、
同一労働は同一賃金を徹底させる
ことと、また短期の雇用は賃金割増
としてしまえばいいんです。

企業としては、長期に働かせたいの
なら正社員にするしかなくなります
からね。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3099-0da038c6

 | ホーム | 


FXで斬る