プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


これはもう驚き。

というかさもありなんですが。

安倍政権:閣議平均13分 発言の事前提出で形骸化

 安倍政権が今年3月までの1年間に
開いた閣議、閣僚懇談会の平均所要
時間は約13分で、閣僚の発言の大半
は事前提出した文書の朗読だった。
国民への説明責任を果たすとして政府
が昨年4月から作成・公開している議事
録から、閣議と閣僚懇談会が形骸化し
ている実態が浮かんだ。


昨年7月1日の集団的自衛権の行使
容認を決めた臨時閣議でさえ23分。

それもほとんどが決定案の読み上げで、
続く閣僚懇談会では誰も発言しなかった
そうです。

安倍内閣の実態はとりまきですべて
決め、それを閣議決定という形で
一見公式のもののようにする。

国会は閣議決定追認。

日本の軍国化はこんなことで決めて
いかれるんです。( ̄へ  ̄ 凸

もうひとつ、怒りのニュース。

今日の毎日新聞1面トップ。

原発事故:賠償手引6社未整備 再稼働申請が先行

 原発事故が起きた際の損害賠償手続
きの体制や手順を定めたマニュアルに
ついて、文部科学省が5年以上前に
原子力事業者に作成を促したにもかか
わらず、12社中6社がいまだに作成し
ていないことが毎日新聞の取材で分かった。


原子力の安全神話って周辺住民に
無用?の不安を惹起させないため
という電力会社の陰謀ですが。

マニュアルを作って住民に知らせる
なんて絶対したくないんでしょう。

でも、事故を起こした場合を想定
しないで再稼働をするとは、なんでも
いいいから再稼働という姿勢。

事故を想定するからこそ、安全対策を
しっかりすることができるんです。

こんなことでは、絶対再稼働させては
いけません。\(*`∧´)/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3097-97dfe676

 | ホーム | 


FXで斬る