プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


一瞬、あんな高いところで地震が
と疑問に?

近頃は地震と津波が一緒になって
いましたから。

でも、エベレストは大昔は海底だった
ところ。

ユーラシアプレートとインドオーストラリア
プレートがぶつかった結果ですから
地震が起きてもおかしくはないんですね。

ネパール:地震、死者1500人超 M7.8首都被害甚大

◇エベレストで雪崩
 【ニューデリー金子淳】ネパール中部で25日
午前11時56分(日本時間同日午後3時11分)
ごろ、マグニチュード(M)7.8の強い地震が
発生し、首都カトマンズなどで多くの建物が
倒壊した。
ネパール救援当局は、死者が1457人に上った
としている。インドなど周辺国でも数十人が死亡
しており、死者数は合計で1500人を超えた。
世界最高峰エベレスト(8848メートル)では
雪崩が発生して登山者が巻き込まれて死者が
出ている。
地方都市との通信網が寸断されており、死者
数はさらに増える可能性がある。


地震が起きたのは世田谷区議選候補の
黒木さんと下北沢を歩き始めたころ。

世界ではいろんなことが同時におきて
いるんですね。

お亡くなりになったかたのご冥福を
お祈りします。

建物の崩壊もかなりひどいようです。

日本もすぐ救援隊を出すんでしょうね。

戦争支援なんてことより、災害支援に
頑張ってほしい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3082-78739eaf

 | ホーム | 


FXで斬る