プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


先日ご紹介のジニ係数。

アベノミクスにより数値が高く
なり、すなわち所得格差が
拡がっております。

同じ高くなると言っても、我が家の
エンゲル係数が高いとお嘆きの
お父さんも多かろうかと。

そんなお父さん、居酒屋に行くのも
ままならず、といっても、会社帰りに
会社でのストレスを発散し、家では
ニコニコしていたい。

そういう社会だからなんでしょうか。o(;△;)o

吉野家:「ちょい飲み」拡大 6月末までに3割の店で
吉呑み
吉野家は、牛丼に加えて
酒や軽いつまみを提供する
居酒屋サービスを拡大する。
夕方から夜の時間帯に
5種類のつまみが楽しめる
「吉呑みチョイ」を20日に
開始。
つまみの種類が豊富な
「吉呑み」と合わせ、6月末
までに国内店舗の3割程度
に当たる約360店に増やす。
飲み代を抑えて少しだけ
楽しみたい「ちょい飲み」需要
に応える。


吉野家に入ったことが無い
ので全然知りませんでした。

そもそも、私、「沢山飲み」なので
「ちょい飲み」自体も。

「利き酒会」などちょい飲みを沢山は
ありますけれど。o(^-^)o

で、社会の状況をしらべんがため、
ネットで調べたら。

まずは、吉野家さんのHP.

「吉呑み」のご紹介|吉野家
https://www.yoshinoya.com/yoshinomi.html


「よしのや」だから「よしのみ」なんですね。

本格的な居酒屋は確かに高いでしょう。

そういうことで外食系での「ちょい飲み」が
増えているんですね。

それらを紹介したのが次の二つ。

『ちょい飲み』に使える外食チェーン店ベスト10!!
http://gossip1.net/archives/1020659263.html


ファミレスでの「ちょい飲み」が居酒屋よりお得らしい
http://matome.naver.jp/odai/2141662131194981001


とりあえずは最初のほうをご紹介。

1位餃子の王将 33.3%
2位サイゼリヤ 24.2%
3位ガスト 19.5%
4位バーミヤン 13.0%
5位吉野家 9.3%
6位デニーズ 8.5%
7位ジョナサン 8.5%
8位ロイヤルホスト 6.9%
9位熱烈中華食堂 日高屋 5.9%
10位築地銀だこ 5.7%

なるほどね。私の知ってるファミリー
レストランは皆入ってます。

要はそれに餃子の王将と吉野家、日高屋
さらに銀だこってことですね。

さらに養老の滝など居酒屋自体が
「ちょい飲み」に目をつけているよう。

“ちょい飲み”に商機あり!
http://www.nhk.or.jp/bizplus/navi/20141005.html


でも、究極は次の記事でのコンビニでしょう。

「ちょい飲みできるコンビニ」ミニストップの新業態『シスカ』で生ビールを飲んできた / 仕事帰りに軽く一杯にはピッタリ!
http://rocketnews24.com/2015/03/23/559938/


シスカ

2014年9月にオープンしたのが
大手コンビニエンスストア
「ミニストップ」の新業態
“ちょい飲みできるコンビニ”
、cisca(シスカ)なんです。

コンビニでビールやおつまみ
買って、店の奥にあるイート
インスペースで時間つぶし?

可哀そうなお父さんには
最高かも知れませんね。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3077-5f407b15

 | ホーム | 


FXで斬る