プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


あきれ返ってものが言えないとは
このことか( ̄へ  ̄ 凸

女衒が寺子屋で論語を教える
ようなもの??

自民党:BPOに政府関与検討 「放送局から独立を」

自民党は17日、NHKとテレビ朝日の
報道番組で「やらせ」や政治的圧力が
あったとされる問題に関連し、NHKと
日本民間放送連盟でつくる「放送倫理・
番組向上機構」(BPO)について、政府
が関与する仕組みの創設を含めて組織
のあり方を検討する方針を固めた。


自民党の川崎二郎情報通信戦略調査
会長が記者団に語ったことば。

「テレビ局がお金を出し合う機関できちんと
チェックできないなら、独立した機関の方が
いい。BPOがお手盛りと言われるなら、
少し変えなければならないのかなという
思いはある」


「独立」って言葉、当然「報道の自由」
など全く理解していないんだでしょう。

安倍は当然わからないとして、自民の
皆さんの中には本当に自分の考えが
一番正しく公平中立なんて思っている
人間もいるのかも知れませんね。

ですからNHKとテレビ朝日の幹部を
政権与党に呼んで説明を聴取したって
「圧力」にあたらないというんでしょう。

糺して正したいだけ。

国境なき記者団が毎年発表している
「世界報道の自由度ランキング」で、
日本は2010年は11位と世界有数
でした。

ところが民主党にかげりの見えた
2011年には22位と大幅後退。

さらに第二次安倍政権となって
2013年53位、2014年59位、
今年はついに180国中61位。

報道の自由度ランキング
http://ecodb.net/ranking/pfi.html


を見ると60位が韓国です。

今の安倍自民党政権では世界最下位に
なるのも夢ではない。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3074-d5f1a7a8

 | ホーム | 


FXで斬る