プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


毎日新聞もさすがに危機感を
覚えておとなしめの報道を
したのかも知れませんね。

テレビ朝日:衆院選前、自民が中立要請 アベノミクスで

テレビ朝日の「報道ステーション」でアベノミクス
を取り上げた報道に対し、自民党が「特殊な事例
をいたずらに強調した」と批判し、「公平中立な」
番組作りを要請していたことが分かった。
自民党は要請を認め「圧力はなかった」と説明
するが、編集権への介入との指摘も出ている。


最後の行など「中立」報道なんでしょうか。( ̄へ  ̄ 凸

完全なおそるおそるの腰の引けた批判?

安倍は完全にメディアをなめきっています。

前回の総選挙前にも各局に公平性などを
要求していましたし。

自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請  テレ朝「朝生」、チキさんら出演中止
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2933.html


中国やナチスドイツじゃあるまいし、TV局の
番組内容に口出しするなど民主国家では
ありません。

そもそもが、当ブログで主張するように、
メディアが政府に対して自分の意見を
言えなくなったらおしまいでしょう。

橋下大阪市長:「メディア浅はかだ」  そもそもメデイアは「不偏不党」「公正中立」を辞めるべき
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3030.html


でも残念なことに表だって政府に抵抗でき
無い状況であることは間違い無し。

テレ朝の古賀氏の降板はそれを物語って
います。

政府があーだこーだと言うほどに圧力を
かけたんだろうし、古賀氏でなく、TV局に
文句を言うこと自体が政府の圧力をし召して
います。

テレ朝古賀氏降板問題 「圧力」か「暴走」か">:古賀氏降板問題 「圧力」か「暴走」か

放送現場で報道の自由は守られていたのか。
コメンテーターの暴走だったのか−−。テレビ
朝日の「報道ステーション」で、元経済産業
官僚の古賀茂明氏が生放送中に突然、自身
の降板をめぐる政権からの圧力を訴え、物議
をかもしている。古賀氏、テレビ朝日、首相
官邸それぞれの言い分は真っ向から対立して
いる。


この状況で毎日が少々冒頭のように
暴露?真実を中立的に報道したのかも
知れません。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3066-3f4f39bf

 | ホーム | 


FXで斬る