プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


まあ日頃低投票率で政治家に
なることについてはおかしいとは
思っているんですが。

でも、低投票率というのはある
意味、投票しない人は白紙
委任したという意味でもあると
いうことで有効という考えに
もなるんです。

という意味でこの自治体は・・・

埼玉・所沢の住民投票:エアコン賛成派、多数 3分の1は届かず

埼玉県所沢市で15日、航空自衛隊
入間(いるま)基地に近い防音校舎の
小中学校にエアコンを設置すべきか
どうかを問う住民投票が行われた。
即日開票の結果、賛成が5万6921票
で反対の3万47票を上回ったが、
投票率は31・54%にとどまり、市条例
の「多数票が投票資格者の3分の1
以上」の条件を満たさなかった。


そもそも、こんなことは住民投票で
賛否を問うようなものなんでしょうか。

自衛隊機の騒音対策で防音対策を
した時点でエアコンは当たり前と
思います。

暑い夏の最中、騒音対策施した
窓を閉めれば熱中症間違い無しで
しょうが。

結局は窓を閉めず、騒音対策工事に
お金をかけた意味が無くなります。

大体、市長も2011年の市長選で
獲得した3万8655票は、今回の
賛成票よりはるかに少ないわけで、
話になりません。

最終的には6割もの賛成票があった
ことをもとに、議員などを通じて圧力を
かけるのがいいんじゃないでしょうか。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3013-cf609112

 | ホーム | 


FXで斬る