プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


イスラム国についての二つの記事
ですが、時間的には無関係?

「イスラム国」機関誌:人質事件、「日本政府に恥辱」狙う 金銭目的否定

イスラム過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic 
State)のウェブ版英字機関誌「ダビク」の最新号
が公開された。
ISは「安倍晋三(首相)は『イスラム国』と戦うため
に2億ドル(約240億円)の資金提供を表明した」
と従来の一方的主張を展開。
日本人の人質殺害について「傲慢な日本政府に
恥をかかせるのが目的だった」などと述べた。


恥をかかせることができたかどうかは
わかりませんが、嫌なのは、日本人は
テロの標的としての順位は低かったが
2億ドル支援後はあらゆる場所でテロの
標的にすると宣言したこと。

今回殺害された、湯川さん、後藤さんは
2億ドル援助表明の前です。

となると、ISが論理的であるならば、
これから日本人をテロ対象として
狙うということになります。

さて、この記事ですが。

中止:東京・上野の親子イベント テロなどトラブル懸念か

東京・上野で5月3〜5日に開催予定だった
第16回「上野の森 親子フェスタ」が、
「国際情勢の激変と不安定化」を理由に、
中止されることが12日分かった。
主催の出版文化産業振興財団は、具体
事例を示していないが、過激派組織
「イスラム国」による対日テロへの言及を
受けてトラブルを懸念したとみられる。


「杞憂」とまでは言いませんが、こんな
ことを理由にしたら、日本でイベントなど
一切できなくなります。

機関紙が公開される前の決断です
からどういうつもりなんでしょうか。

2000年から毎年 開催されているもの
なのに裏の事情でもあるのではと。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3010-a19ae1a8

 | ホーム | 


FXで斬る