プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


まあ理研というところは官庁で
あって研究組織ではありませんね。

当ブログをご覧になればわかって
いただけると思いますが。

私の小保方さんに対する見方は
幼稚で未熟な研究者です。

でも、悪意はあるとは思っていません。

結局は周囲の先輩、上司の研究者に
めぐまれていなかったことにつきます。

昨日の理研の報告の記事です。

日経から。

理研、小保方氏らの刑事告訴と研究費返還請求を検討

理化学研究所は10日、小保方晴子氏ら
に対し、刑事告訴と研究費返還請求を
検討していることを明らかにした。
理研の加賀屋悟・広報室長は記者会見
で「弁護士などにアドバイスをもらいなが
ら検討している。1、2カ月以内には結論
を出したい」と話した。
 研究費の返還範囲について、加賀屋
室長は「少なくとも検証実験にかかった
1500万円と若山(照彦)研究室にいた
ときの研究費が返還の対象になる」と
述べた。


あきれかえってしまいます。

誰もが思うことは、理研は山中教授に
対抗するために大々的に組織として
STAP細胞を昨年発表したと。

なにもわからない御嬢さん研究員を
ダシにしていたのは明らかでしょう。

早大やらななやらで、その研究トップの
教授が不正をしたのとは訳が違う。

騙されたなんて、ちゃんとした研究室
なら、トップの教授がやるならともかく
小保方さんを応援指導する立場の
研究者たちが沢山いたのだから、
その責任hs彼らにあります。

ES細胞の窃盗容疑?

まったく馬鹿言ってんじゃありません。

自分たちの責任でしかありません。

それと、1500万の追試験の費用?

自分たちのために試験をしたんでしょう。

請求するならそもそもしなければいいん
です。

要は、責任をすべて小保方さんにおっかぶせ
ようとしているだけ。

研究者の組織なら、まず自らを恥じること
でしょうよ。

もう、解体したほうがいいのかな?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3008-4350bc7e

 | ホーム | 


FXで斬る