プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は雪が降ってとても寒い。

でも私はどんなに寒くても
まずはビールです。o(^-^)o

そんな時に最高なのが餃子。

ということで、餃子の話題。

ギョーザ購入額:浜松市が日本一奪還 2年ぶり3度目

昨年1年間の世帯当たりのギョーザ
購入額で、浜松市が2年ぶり3度目
の日本一になったことが30日、総務
省家計調査で分かった。
前年3年ぶりに首位を奪還した宇都宮
市は2位で、再び王座を明け渡した。


餃子の本場といえば宇都宮という
印象だったんですが。

知人とも2度ほご宇都宮で食べたこと
があります。

でも、いつの間にか浜松餃子の
世界になっちゃったんですね。

とはいえ、昔からの宇都宮が
そう簡単には首位の座を明け渡す
ことはできないとここのところ激しい
バトル。

今回も接戦でした。

浜松市は4363円(前年比208円増)、
都宮市は4189円(同730円減)でした。
浜松餃子

ところで、私は浜松餃子を食べた
ことが無いんです。

キャベツをたっぷり使った甘味が
ある餃子だそうですが、見た目も
特徴が。

写真にあるように、円形に並べた
餃子の真ん中がもやしなんです。

今度機会があったら食べようかな?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2996-d1eddd27

 | ホーム | 


FXで斬る