プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日ご紹介する記事。

安倍政権が狙う、報道規制とは
ちょっと違う雰囲気ですが。

西宮市長:「偏向報道」は取材拒否 機関名や内容公表

兵庫県西宮市の今村岳司市長は
23日、市の重要政策で「偏向報道」
があったと判断した場合、市のホーム
ページや広報誌で、報道機関名や
報道内容のほか、抗議した内容を
公表する、と発表した。
また続報などで報道内容が改善され
ない場合は、今後、市政に関する
一切の取材に応じないという。


この今村市長って方は雰囲気的に
橋下市長と同系統の方のようですね。

西宮市議として4期連続当選し、うち
3回はトップ当選。

昨年無所属で市長選に立候補し、
自民、民主、公明推薦の現役
市長を破って当選するというて
経歴の持ち主。

まあ、はっきりいって自信満々、自分が
正しいと思う目的のためには手段を
選ばずという雰囲気です。

「民の竈」「鼓腹撃壌」といった、国民の
ことを本当に考えるという感じでは
ありません。

まあ、国民、市民を馬鹿にしています。

自分の正しいと思うことを押し付ける
といった感じ。

今回の今村市長の方針の何が間違って
いるか。

市民に対して市の政策を広める重要な
手段がメディアであり、その取材要求に
応えることが大原則です。

そのメディアの報道が間違っていると
思えばそれに対して抗議をすればよいこと。

間違っているかどうかの判断は最終的には
市民が行うことです。

それをまあ、市が判断し、それも「偏向報道」
などと。

こうした、市民をないがしろにすることは
あってはなりません。

メディアに対する態度、市民を結果として
愚ろうする態度は今村市長も橋下市長も
同じこと。

冒頭に安倍政権とは違う雰囲気と
申し上げましたが、やっていることは
同じです。

まあ、ある意味、安倍のほうが、
個人というより国体護持の発想を
持つ旧体制を代表して行っている
のでより陰湿、問題かも知れませんね。

今村市長も橋下市長も個性的な
本人が政治の場から退場すれば
終わりですから。


<参考>

「鼓腹撃壌」 政治の理想  すべての為政者が帝尭であれば憲法、法律はいらない
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-1259.html


日本自動車保有初の減少、中国、ミャンマーと同じく政治の貧困:仁徳天皇の仁政はいずこ
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-541.html


橋下・大阪市長:全職員の政治活動調査  「老子」第五十八章を学んでね
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-1914.html



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2990-0390646f

 | ホーム | 


FXで斬る