プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


下に書いたのは交通事故での
賠償金の判決です。

東京地裁(2007年4月)   5438万円
大阪地裁(07年7月)     3000万円
さいたま地裁(11年11月) 1706万円
東京地裁(13年3月)     2174万円
神戸地裁(13年7月)     9520万円


なんと自転車が歩行者を死傷
させた結果なんです。

今年初めも高額な賠償金例が

銀輪の死角:自転車事故死、賠償4746万円 信号無視の男性に−−東京地裁命令

信号無視の自転車に衝突されて
死亡した東京都内の女性(当時
75歳)の遺族が、自転車に乗って
いた会社員の男性(46)に1億
636万円の損害賠償を求めた
訴訟の判決で、東京地裁は28日、
4746万円の支払いを命じた。
三木素子裁判長は「男性は脇見を
して前方を注視していなかった。
青信号で横断歩道を渡っていた
被害者に何ら落ち度がない」と
述べ、高額の賠償責任を認めた。


自動車と歩行者の場合と違い
歩行者はそもそも自転車に気が
つきにくいですし、自転車も安全
運転の意識があまりない人が
多く、道路の真ん中を走る訳で
は無いし、さらに歩道などを走る
ことも多いので、不意に自転車の
前に歩行者が現れるという形に
なってしまいます。

私の子供も歩道を歩いている
際に自転車にはねられたことが
ありますが、幸い、転んだ際に
指を怪我しただけでしたが。

打ち所が悪ければ死ぬことも
あるわけです。

自転車に乗る可能性がある方も
多いと思います。

十分気をつけましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2959-cd49ff1f

 | ホーム | 


FXで斬る