プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


お隣の韓国では、財閥憎し?
というより、普段からの財閥家族
連中の非常識さに対する反発
からか延々と騒ぎが続きそう。

「ナッツリターン」で運航停止処分も 大韓航空巡り当局

大韓航空の趙顕娥(チョヒョナ)・
前副社長が乗客として自社の
旅客機に乗った際、ナッツの出し
方に激怒して搭乗口に引き返さ
せた問題で、韓国国土交通省は
16日、航空保安法違反(乗客の
協力義務)の疑いで検察当局に
告発すると発表した。


12月5日のニューヨーク空港で
起きた事件で、世間から批判
され、9日には機内サービス担当
業務から外れる程度の対応をし、
さらなる批判を浴び、10日には
副社長など全役職を辞任する
ことになっていました。

ついには父親の趙亮鎬大韓航空
会長(65)が12日に記者会見し
「私が教育を間違えた。申し訳ない」
と謝罪するまでに。

とうとう行政処分を受けることに
なりそうですね。

飛行機の話題でもう一つ。

米ロボットが「初フライト」、一般客と同様に搭乗券も購入
ロボット初フライト
米ロサンゼルスの空港で
15日、人間の形をした
ロボット「アテナ」がドイツ
行きのフライトに搭乗した。
一般客と同じようにチケット
を購入して旅客機に乗った
ロボットは世界で初めて。


写真は赤いスニーカーを
履き車いすに載せられた
アテナです。

米企業サルコスが製造
したロボットで、ドイツの
マックスプランク協会が
購入したんですが、箱に
入れて輸送するより安い
からとか。

アイザックアシモフのロボット
工学三原則に則っているん
でしょうか?

まあ、少なくとも趙顕娥さん
みたに激怒したり興奮する
ことはなさそうですね。o(^-^)o


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2950-35d5ec51

 | ホーム | 


FXで斬る