プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


衆院選は予想通り、自公大勝。

自公で3分の2以上の
議席を獲得。

自公大勝、3分の2維持 安倍政権の基盤強固に 「アベノミクス」継続へ 衆院選

第47回衆院選は14日投開票され、
自民、公明両党は公示前勢力を
上回る326議席を獲得し、大勝した。
自公で定数の3分の2を超え、自民
単独で291議席(14日夜に発表
した追加公認1人を含む)を確保した。


残念ながら、私の応援した東京
第4区の藤田憲彦議員
は落選。

選挙応援で街頭に立ち、ビラ
配りなどしました。

前回落選の際に比べると、反応は
相当によく、序盤で6割増し、最後は
2倍から3倍の応援を受ける感じ
でしたが。

メディアのシラケ報道やふがいない
野党ということもあってか、自民
大勝間違いなしということで、国民の
半分近くが棄権という状況。

投票率52.66%、戦後最低を更新 総務省発表

総務省は15日、今回の衆院選(小
選挙区)の投票率が52・66%だった
と発表した。
戦後最低を記録した前回2012年の
59・32%をさらに6・66ポイント下
回り、最低記録を更新。都道府県別
でも、すべてで60%を割り込んだ。


このような状況では、藤田議員を善し
とはしても、投票行動には結びつかない
んでしょう。

得票率も前回の17.3%よりやや増え
22.5%た程度、得票数も1割程度増で
48861票。

1位の自民票の得票率50%、得票数
11万票弱には遠く及びませんでした。

ただ、自公3分の2とはいっても
自民党は各メディアの終盤予想で
300超とあったにもかかわらず
微減となっています。

この低投票率は結局、国民全体が
シラケているということで、与党は
現状維持、その中で、安倍政権を
危険視する層が共産党の大幅増を
産みだしたんでしょう。

ともあれ、安倍首相はこれで、
全面的に国民が信任したという
ことで、これからは彼のやりたい
ようにやっていくことと思います。

すでに、昨晩のTV報道で、選挙中は
ほとんど触れなかった「安全保障」を
ちゃんとやると宣言しています。

このブログで何度も言っておりますが
今回の選挙での安倍の狙いは
大勝して、国民無視の強い国日本の
実現、それを証明するための、海外で
日本軍を戦闘に巻き込むこと。

さらに、国内でのそうした安倍の
思惑に反対する行動を特定秘密
保護法案やその他の関連法案で
規制し始めることでしょう。

こうなると、唯一の希望は、分別の
無い安倍が、この大勝に酔いしれて、
彼のやりたいことを周囲の注意に
係らず、性急に推し進めてしまい、
その結果、政治に無頓着な国民までもが
さすがにこれはまずいと思い始めて
しまうこと。

それによって安倍内閣の支持率が
急低下し、2年もたたぬうちに再度の
総選挙なり、参院選での自民党の
大敗ということが実現すればと。

まあ、夢ですかね。o(;△;)o




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2949-54c85720

 | ホーム | 


FXで斬る