プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


衆院選の投票日。歴史的な
低投票率になったりして。

天気:投開票日の14日は広い範囲で積雪の恐れ

気象庁によると、12日夜から14日に
かけ、日本付近の上空には強い寒気
が流れ込み、冬型の気圧配置が強ま
る見込み。
日本海側を中心に、広い範囲で雪と
なり、大雪、なだれに注意や警戒が
必要だ。


今回の選挙は異常です。

先日9日の当ブログ記事
月28日のウクライナのザポリージャ原発での事故発生について一切報道しない日本のメディア
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2943.html

でもご紹介したように、安倍政権に
影響しないように、国際的に報道された
ウクライナ原発事故を放送
しないとは。

それどころではありません。

そもそも、日本国民には選挙など
無用と思っているようなメディアの
態度。

前回の12年の衆院選に比較し
テレビ番組が3分の1になって
いるんです。

高視聴率が見込めないなどと
言い訳するとは、社会の木鐸
なら、日本の方針を決める、
あるいは安倍政権の暴走を
よしとするかなど重要な選挙
なんですから、積極的に報道して
国民の注意をひきつけるように
すべきでしょう。

報道しないのは、11月に各社に
対し自民党から公平報道を要求
され、それにしたがっているだけ。

原発事故報道と同じく、すでに
メディアは安倍の顔色伺っている
だけです。

私は、今回は安倍にごまかされて
いる人間だって選挙にいくべき
と思っています。

安倍を信任することで、今後日本が
悪くなる過程で、政治というものに
自分の少しでもかかわっているのだ
という責任を感じて欲しいからです。

そのことが、最終的に日本の政治
を良くすることにつながり、結果として
国民の生活安全の向上につながる
からです。

さらにまた、現在の政治に不満を
感じていながら、野党がだらしない
ということで棄権する、はては与党
に投票してしまう方々には、私と
同じく嫌だとしても野党に投票し
安倍に対して、反対する意見が
あるのだと伝えること。

また、安倍に信任されたと言わせ
ないように、少しでも当選する
可能性がある野党に入れるべき
かと思います。

そうした形での安倍批判をしなければ
ならないほど日本が危機的状況で
あることを理解して欲しいと思います。

安倍政権は昔ながらの人間的な、
幅広い意見を許容する自民党政権
とは全く異なるんです。

取りつかれたように、国体護持を
うたって戦争に突入していった
戦前の軍事政権を思わせるような
狂気すら感じさせます。電車でゴー1
電車でゴー2
電車でゴー3
とにもかくにも自分に責任をとる
意味をもって、すこしでも自分の
気持ちを政治に反映させるため
選挙に行かねばなりません。

私が国民の権利とか義務のレベル
で言っているのでは無いことは
もうお分かりですね。

ということで、昨日東京小選挙区
4区の藤田憲彦さん
とおもしろい
活動をしました。

藤田さんはやはり素晴らしい
政治家です。

安倍政権が国民を愚ろうし、
選挙に行かせないようにして
いることを問題として、自分に
投票して欲しいということでなく
とにかく選挙に行きましょう
という、選管みたいな活動を
したんです。

「電車でGO!投票にGO!」
というプラカードを持って
選挙区内20駅すべてで
主に電車で移動し、各駅で
投票を促す演説をしたん
です。

私も、朝9時半の下丸子駅を
始めとして、藤田さんと全駅を
廻りました。

電車内もプラカードを持って
静かに歩いたんですが、
皆さん好意的。

是非投票率が上がって
ほしいものと思います。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2946-58aab8f1

 | ホーム | 


FXで斬る