プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


安倍政権が大勝するだろうと
いわれる衆院選の真っただ中
こんな法案が施行されるという
のは、この日本の運命的な
出来事なんでしょうね。

秘密保護法:「基地情報出なくなる」 公開請求文書黒塗り

安全保障に関する機密を漏らした人に
厳罰を科す「特定秘密保護法」が10日
施行される。
日米の軍事基地を監視してきた市民は、
基地に関する情報の秘密性がますます
高まり、罰則を恐れる行政の萎縮によって
市民の暮らしにも影響しかねないとの
懸念を強めている。


そもそもが、スパイが横行するから
という理由で特定秘密保護法など
作って厳罰化することについては
内閣法制局だって不必要という意見。

大切なのはネットワーク社会において
日々進歩するICT技術を駆使して
デジタル情報の漏えいを守ること。

大手メディアでは今さらながら
知る権利が侵されるからなど
こんな記事書いてます。

秘密保護法:10日施行 「知る権利」侵害の恐れ

この中で懸念として
1)チェック機能の不全
2)秘密指定は政府の裁量
3)国民の知る権利を侵害
など上げています。

要は、法案の不備的なこと。

安倍政権の狙いはそんなこと
ではありませんよ。

何しろ、表面上の目的である
秘密保護なんてどうでもいい
のですから。

去年11月15日の当ブログ記事

ドクターX:今クールドラマ最高の23.7%  特定秘密保護法案のねらいは?
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2553.html


この中で説明しましたが、狙いは
治安維持法の狙いと同じ。

国民を「疑い」で「勾留」すること。
何日も警察で取り調べることに
よって国民の自由な活動を制限
したり、カメラがなければ場合に
よっては戦前のように暴行拷問
すらしかねないのです。

裁判なんてどうでもいいんです。

おそろしいことになりそうですね。o(;△;)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2944-98822a6a

 | ホーム | 


FXで斬る