プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


難しい問題ですよねー。

社説:派遣法改正案 格差を固定化するな

今国会の焦点である労働者
派遣法改正案が衆院で審議
入りした。派遣労働の期限を
事実上撤廃する内容で、
「派遣は臨時的」という原則の
大きな転換になる。


現在の派遣社員の上限3年
という縛りをなくすというもの。

識者は当然、長期の派遣使用
に道を開くことは正社員との
格差の固定化を招くおそれが
あることを指摘して反対と主張
します。

でも現実は、上限を定めた際に
も言われたことですが、3年
たったら辞めさせられてしまう。

あるいは、再契約というような
形で新たにゼロからの出発。

こうしたことについては、同じ
労働については正社員も
派遣も区別なく同一賃金という
ことにするほかはありません。

ただ、それには労働者側が
もっと強い権利を持つしか
ないんですが。

派遣労働者の皆さんが全員で
強く訴えることしかないでしょうがo(;△;)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2903-4efbf85e

 | ホーム | 


FXで斬る