プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


こういうのは「油断大敵」?

米国:無人ロケットが爆発、炎上…打ち上げ直後に

米国の衛星打ち上げ会社オービタル
・サイエンシズは28日(日本時間
29日)、国際宇宙ステーションに
物資を運ぶ無人補給機「シグナス」
(直径約3メートル、長さ約5メートル)
を、米バージニア州にある米航空
宇宙局(NASA)のワロップス飛行
施設から打ち上げたが、ロケットが
直後に爆発、発射場に落下して
炎上し、打ち上げは失敗した。


昔はロケットの打ち上げって大変な
ことだったんですが、今はもう日常の
こと。

関係者は仰天したことでしょう。

あ、本当に「仰天」です。

これが無人の補給機なので不幸中の
幸いです。

火星や木星まで、果ては太陽系外まで
航行する探査機が出来ているのに
なんでまあ、地上すぐのところで爆発
なんてしてしまったんでしょう。

もしかして「イスラム国」のテロだったり
して。

原因究明がちゃんとできるといいですね。

TVで爆発して、地上に落下する映像を
観ましたが、引力ってあるんだと思い
ました。

となると、宇宙エレベーターであれば
落ちることはないし、燃料も節約できるし
早くできないもんでしょうか。

宇宙エレベーターって、軌道エレベーター
ともいい、静止衛星と地上をワイアー?で
結んだエレベーターのこと。

詳しくはこちら↓を

初めての方へ──宇宙エレベーター早わかり
http://www.jsea.jp/about-se/How-to-know-SE.htm

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2902-1812fb48

 | ホーム | 


FXで斬る