プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


残念なことではあるが。韓国という
国はおかしな国と言わざるを得ない。

韓国:産経前支局長を在宅起訴…地検、大統領の名誉毀損で

産経新聞がウェブサイトに掲載した
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に
関するコラムにより大統領の名誉を
毀損(きそん)したとして、ソウル
中央地検は8日、執筆者である
同新聞の加藤達也・前ソウル支局
長(48)を情報通信網法違反(名誉
毀損)で在宅起訴した。


韓国の情報通信網法においては
「人をひぼうする目的で情報通信網を
通じて公然と虚偽の事実をあらわし
他人の名誉を毀損した者は7年以下
の懲役、または5000万ウォン(約
500万円)以下の罰金」と定めている。

当然のこと、名誉棄毀損は公共の
利益に関するものはその対象外。

そもそも、朝鮮日報のコラムを引用
した日本の産経新聞のコラムに韓国の
刑法を適用するということ自体ほとんど
難癖、嫌がらせ。

大統領を守るためには何でもあり
など、民主国家とはとても言えませんね。

日本の政府もお怒りの模様。

産経記者在宅起訴:菅官房長官「極めて遺憾だ」

菅義偉官房長官は9日午前の記者
会見で、産経新聞の前ソウル支局長
がコラムにより韓国の朴槿恵(パク・
クネ)大統領の名誉を毀損したとして
在宅起訴されたことについて「報道の
自由への侵害を懸念する声を無視
する形で起訴されたことは、報道の
自由、および日韓関係の観点から、
極めて遺憾だ」と批判した。


菅義偉官房長官はかっこいいことを
お話になっています。

「民主国家においては、報道の
自由との関係では法執行は
抑制的でなければならない。」


全くその通りで、日本においても
是非そうして欲しいと思います。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2882-d8af700c

 | ホーム | 


FXで斬る