プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日はお付き合いのある
地区のお祭りのお手伝い。

簡単にブログを書いて出かけ
ないと。

まあ、びっくりしましたよ。

現場にいる方はびっくり
どころではありんませんね。

御嶽山噴火:7人重体、多数の重軽傷者 48人下山できず

気象庁は27日、長野、岐阜県境に
ある御嶽山(おんたけさん)(3067
メートル)が同日午前11時53分に
噴火したと発表した。
気象庁によると、国土交通省中部
地方整備局が設置しているカメラでは、
噴煙が火口付近から長野側の南側
斜面を3キロ超まで流れ下りるのを
観測した。
両県によると、7人が意識不明の
重体、27人が重傷。このほか、
負傷者も多数いる。
けがなどで登山者ら48人が山荘に
取り残されている。


火砕流が発生しなくてよかった
ですけど。

今後もどうなるかわかりません。

わからないのは、事前に予知というか
1日前でも火山噴火の兆候に気づか
なかったんですかね。

日本は火山が多く、そこらじゅう
噴火の可能性があるんですから。

全員無事に下山ができると
いいですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2871-3d7af05d

 | ホーム | 


FXで斬る