プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


いや、どうなるのかと思いました。

スコットランド:独立否決、確実に 住民投票

英国からのスコットランド独立の是非を
問う住民投票は18日午後10時(日本
時間19日午前6時)に締め切られ、
即日開票された。
結果は32行政区別に順次発表されて
いる。大都市まで開票作業が進んだ
19日午前5時40分現在、英国残留を
望む独立反対票は賛成票を8.5ポイント
上回った。英BBC放送は「反対多数
確実に」と速報。独立否決が確実な
情勢となった。


1時期賛成派が上回り、キャメロン首相も
大慌てで自治権拡大の約束や、独立に
よる経済リスクを訴えるなど懸命の努力を
した甲斐があったんでしょうか。

まあ、他人事なんですが、いわゆる民族
紛争でもなく、しかも1707年、300年
以上も前に一緒になった関係ですから
いまさら独立もないんではという気も
していました。

多くの方も、いざ独立ということになったら
経済面だけでなく、外交面でも不利に
なるなど考えたんでしょうね。

まあ、独立運動をすることにより、結果的に
スッコットランドの自治権も拡大ということで
よかったんでしょう。o(^-^)o

日本も地方分権がなかなか進まないなら
各県が独立するぞと政府を脅せばいいん
ではと。

あ、そうそう、沖縄なんて他県の犠牲に
なっているんだから、本当に独立して
琉球政府を作ったほうがいいかも知れ
ませんね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2862-62db5cdf

 | ホーム | 


FXで斬る