プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


暑い夏ということでの、デモ、
暴動では無く、根深い人種
差別、格差社会が原因。

米ミズーリ州ファーガソンで
警官が両手をあげている黒人
少年(18)を今月9日射殺。

その後、米軍払下げの装備で
軍隊化した警察と、デモ隊との
衝突がいまだに続いています。

黒人青年射殺:差別、噴出した怒り 偏見や嫌がらせ日常的

米ミズーリ州で起きた黒人青年射殺
事件は、その後2週間で警察に抗議
する黒人200人以上が逮捕される騒
ぎに発展した。


そのうえ、ファーガソンの近くの
セントルイスでも射殺事件が。

黒人射殺映像公開、「殺す必要あった?」 ファーガソンと別の事件

米ミズーリ州セントルイスで19日、
刃物を持った20代の黒人男性が
警官に射殺された事件で、白人
警官が銃を連射する瞬間の映像
が明らかになった。


白人警官は黒人だと、なんのため
らいもなく撃っちゃうんですね。

米国は格差社会で貧困層の多くは
黒人で、その結果、犯罪も白人よりも
黒人が犯すことが多いのも事実です。

でも、そうした格差社会を作り出して
いるのも、黒人差別、人種差別が
根強い米国社会なせるわざ。

悲しいのは、おそらく悪乗りに近い
感覚でこんなことをする日本人が
いることです。

横浜マのサポーター、バナナ振り人種差別か 入場禁止に


サッカーのJ1、横浜F・マリノスは23日、
横浜市のニッパツ三ツ沢球技場でこの
日あった川崎フロンターレ戦で、人種
差別行為をした疑いがあるとして、10代
後半の男性サポーターを無期限の入場
禁止処分とした。
横浜マによると、ゴール裏にいた男性は
前半、手に持ったバナナをピッチに向けて
大きく上下に振ったという。


試合中にツイッターで映像が流されて
発覚したようです。

ゴミを拾うサポーターもいれば、こんな
人間もいるんですね。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2836-6d17095a

 | ホーム | 


FXで斬る