プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


7日夜のオバマ大統領による
イラク空爆承認で一時市場は
大幅な値下がり。

再度の泥沼的介入になるか
といった不安からですが。

イラク:米軍が第3波の空爆 イスラム国の武装車両目標に

米軍は9日、イラクの過激派「イスラム国」に
対する第3波の空爆を行ったと発表した。
イスラム国がクルド民族少数派ヤジド派を
追い詰めたイラク北部シンジャール近くで、
戦闘機と無人機が実施した。


今回の空爆もイスラム国の武装車両と
トラックを狙ったもので、基本は石油の
あるイラク北部のクルド人自治区を守ろう
という限定的なものであることがはっきり
しています。

これに比べれば、ハマスとイスラエル、
ロシアとウクライナの衝突のほうが
お先真っ暗。

先日、メディアが「イラク空爆」と報道
したときはビックリしてしまいましたが
市場も、もう落ち着いているようです。

NY株:185ドル大幅反発 ウクライナ緊迫緩和を期待 

8日のニューヨーク株式市場のダウ
工業株30種平均はウクライナ情勢の
緊迫緩和期待を背景に大幅反発し、
前日比185.66ドル高の1万6553.
93ドルで取引を終えた。終値の上げ
幅は今年4番目の大きさだった。


安心ついでに、7日にホワイトハウスで
起きた大事件をご紹介。

ホワイトハウスに幼児迷い込む、警護隊「聴取は言葉習ってから」


米ホワイトハウスのゲートで7日
夕方、よちよち歩きの幼児が迷い
込み、一時的に周辺が閉鎖される、
という出来事があった。


幼児に忍び込まれてしまい、
オバマ大統領もあわてて、
「イスラム王国」に先制攻撃を
しないとまずいとか思ったりして。

一応大統領警護隊の報道官は
「事情聴取は彼がしゃべれるように
なるまで待つつもりだったが、ひと
まず両親と一緒に送り返した」と
余裕のユーモア説明でした。o(^-^)o


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2822-33648011

 | ホーム | 


FXで斬る