fc2ブログ

プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

AdSense1


リンク


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


子供から大人まで誰でも
知っている「一休さん」。

「このはしわたるべからず」
って有名なとんちですよね。

橋の端を渡ればいいんだと。

今日は8月4日。

当然語呂合わせで「橋の日」。

なんでこんな日を記念日に?

真ん中を渡ると安全だなんてo(^-^)o

宮崎県に「橋の日実行委員会」と
いう団体があるんですが、1986年に
制定しました。

詳細はそこのHPを見てくださいね。↓

http://www.chiikinet-miyazaki.jp/dantai/search.php?key=54

ところで「はし」と言えば「橋」。

という訳で今日は「箸の日」でも
あるんです。

針供養みたいに橋供養が全国で
行われます。

東京では日枝神社。HPを見てね。↓

箸感謝祭 (はしかんしゃさい)
http://www.hiejinja.net/jinja/schedule/august.html


さて、またも悲惨な児童虐待の記事。

西東京の中2虐待自殺:グローブつけて殴る 逮捕の父、ボクシング経験

西東京市の中学2年の長男(14)が
虐待を受けた後に自殺した事件で、
傷害容疑で逮捕された父親の無職、
村山彰容疑者(41)が「ボクシングの
グローブをはめて長男を殴った」と
供述していることが警視庁田無署への
取材でわかった。
村山容疑者はボクシング経験者で、
自宅からボクシンググローブが見つ
かったといい、長男が日常的な暴行を
苦に自殺したとみて調べている。


もう滅茶苦茶な話、自殺した前日には
「24時間以内に自殺しろ」と言われて
いたというんですから。

体中傷だらけなのに、通っていた学校
でも本人に聞いたら「いつもではない」
ということでそのままにしておいたん
ですね。

日本ではこうした児童虐待について、
学校、児相の担当者がもっと真剣で
あれば死なずに済んだのでと思います。

米国のこの記事みれば、いかに日本は
児童虐待に無関心であるかがわかります。

7歳児を一人で公園に行かせた米女性逮捕、「過度な制限」と批判も

米フロリダ州の警察は、7歳の息子を
近所の公園に一人で行かせた育児
放棄の疑いで、母親(34)を逮捕した。
当局が30日に明らかにした。
男児は26日、自宅から約800メートル
離れた公園で保護者なしで遊んでいた。


サウスカロライナ州でも、9歳の娘を
一人で公園で遊ばせとして、最近
逮捕されやり過ぎという声もあがる
ほどです。

日本も少々見習うべきでしょうね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2816-e3b3f1df

 | ホーム | 


FXで斬る