プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


痛ましい事故です。

丹沢3人死亡:中州でキャンプ危険…「川の中と同じ」

神奈川県山北町中川の「ウェル
キャンプ西丹沢」で1日、親子4人
が乗った車が川に流され母子3人
が死亡した事故は、キャンプ場の
運営会社が、四輪駆動車専用の
キャンプサイトとして整備した川の
中州にテントを張っていた親子が、
川の増水に気づいて避難しようと
した際に起きた。
専門家によると「中州のキャンプ場
など危険で聞いたことがない」といい、
県警は安全管理に問題がなかった
か関係者から事情を聴く方針。

こんなところにキャンプ場を作る
のは確かに問題。

でも、家族が死んでしまっては
話になりません。

雨と谷川とくれば急な増水の
可能性を調べていただければ
よかった。o(;△;)o

自分で身を守ることができた
かも知れないのです。

話変わって、国民として身を守る
ことはできません。

政府の責任。

防衛省:有事の隊員輸送、民間船員も戦地に 予備自衛官として、検討 フェリー2隻借り上げ

尖閣諸島を含む南西諸島の有事の際、
自衛隊員を戦闘地域まで運ぶために
民間フェリーの船員を予備自衛官とし、
現地まで運航させる方向で防衛省が
検討を始めた。
すでに先月、2社から高速のフェリー
2隻を借りる契約を結んだ。
太平洋戦争では軍に徴用された民間
船約2500隻が沈められ、6万人以上
の船員が犠牲となった歴史があり、
議論を呼びそうだ。


記事の最後の「議論を呼びそうだ」とは
腰が引け過ぎているんでは。

はっきり、政府のまやかしを追及す
べきです。

安倍はなんと言っていたのか。

日本人を救助した米艦を守るための
集団的自衛権ではなかったのか。

なんで、民間人の船員を徴用する
必要があるのか。

当ブログで指摘しているように、
結局はアメリカと一緒に外国に
行って戦うため。

そのためには、自衛隊員や武器を
現地に輸送する必要があるからです。

なんとしてでも、憲法無視の
政府の動きを止めなければ
なりませんね。( ̄へ  ̄ 凸


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2815-3a267bcb

 | ホーム | 


FXで斬る