プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


先月に、米カリフォルニア州で
飼い主の幼児に噛みついた猛犬に
突進して救った猫が話題になり
ましたけど。

今回は日本で、さらにスケールが
大きいニュースが。

クマ襲撃:63歳男性けが、飼い犬が立ち向かう 金沢
飼い主救った柴犬
28日午前9時10分ごろ、
金沢市御所町2の山道で、
犬の散歩をしていた近く
に住む田中孝季(たかき)
さん(63)と妻富美子さん
(59)が親子連れの熊に
遭遇、孝季さんが親熊に
襲われた。
夫婦が連れていた飼い
犬で雌の柴犬(しばいぬ)
「ショコラ」が親熊に向かっ
てほえて飛びかかると、
熊たちは逃げた。
孝季さんは頭と尻をかま
れてけがをしたが、命に
別条はなかった。


普段はおとなしく番犬に
ならないような感じだったん
でそうです。

えらーい。(‐^▽^‐)

話題変わって、7月1日に集団的自衛権
行使について閣議決定の予定の安倍
内閣。

先週の朝日の世論調査につづいて
毎日新聞が世論調査を実施。

いずれも発足以来の最低を記録。

少しづつ?安倍はおかしいと思う人が
増えているんでしょうか?

毎日新聞世論調査:集団的自衛権「反対」58% 「説明不十分」8割 内閣支持、4ポイント減45%


毎日新聞は27、28両日、全国世論調査を
実施した。政府が近く集団的自衛権の行使
を容認する方針となったことについて賛否を
聞いたところ、「反対」が58%で、「賛成」の
32%を上回った。
政府・与党の説明が「不十分だ」とする人は
81%で、「十分だ」とする人の11%を大きく
上回った。
安倍内閣の支持率は前回の5月調査より
4ポイント低い45%。第2次安倍内閣発足
以来、最低となった。


最低とは言え、いまだかなり高い支持率。

国民の意識がまだ安倍、自民、御用メディア
の目くらましにあっているんでしょうね。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2780-eab86032

 | ホーム | 


FXで斬る