プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


昨日の夕方、突如安倍総理の
緊急記者発表に続いて、菅官房
長官の記者会見。

拉致問題:北朝鮮が再調査約束 日本、制裁一部解除へ

政府は29日、ストックホルムで行われた
日朝外務省局長級協議で、北朝鮮が
日本人拉致被害者の「包括的かつ全面的」
な再調査の実施を約束し、調査開始時点で
日本が独自に行っている制裁の一部を
解除することで合意したと発表した。


したたかな北朝鮮、これまでの「解決済み」
から「全面調査」の姿勢に転換したのは、
調査による日本の経済制裁解除、人道支援
狙いは明らか。

さらに、それによる日米韓の足並みを乱す
こと。

安倍総理としては、国内の安倍政権への
微妙な雰囲気を察してての人気取りというか
目くらましか。

はたまた、頑固依怙地で自分のやりたい
ことのためには米国、韓国無視で北朝鮮の
誘いに乗るということでしょうか。

まあ、そんなことはさておいて、昨日も
全国的に暑く、各処のビアホールも
大賑わいだったとか。

手元不如意の方々としては、自宅での
ビールということで、おいしく飲む情報。

ビール:「3回注ぎ」がカギ おいしいビール、キリンが分析

ビールは3回に分け、ゆっくり注ぐと
おいしくなるという分析を、キリンが
29日発表した。気温が上がると、
早く飲むため一気に注ぎたくなるが、
慌てないことが楽しむカギといえそうだ。


注ぎ方の違いがどうなるか。

香り成分の「リナロール」や
苦み成分の「イソアルファ酸」の
濃度を分析したところ、3回注ぎ
は香が持続し、苦みが徐々に
増していくことがうまさの原因で
あることが判明。

いままで、一気に注いで泡を
立てたり、炭酸ガスを注入して
泡を立てていましたが、ただ
泡を立てるだけではダメなよう
ですね。

何事も大切なのはアワてないで
ゆっくりと泡をたてること。やり方
次第ってことですね。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2750-d71511dd

 | ホーム | 


FXで斬る