プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


詳しくは無いのでそんなものかと。

高円宮典子
千家国麿
高円宮家:次女典子さま婚約内定

宮内庁は27日、高円宮家の
次女典子(のりこ)さま(25)と
出雲大社(島根県出雲市)
祢宜(ねぎ)=宮司(ぐうじ)の
補佐役=で、祭務部長の
千家国麿(せんげ・くにまろ)さん
(40)=同市=の婚約内定を
発表した。
一般の結納にあたる「納采
(のうさい)の儀」などを経て、
今年秋に出雲大社で結婚式
を行う。
典子さまは結婚に伴い皇籍を
離脱する。女性皇族の結婚は、
2005年の紀宮(のりのみや)
さま(黒田清子さん)以来9年
ぶりとなる。


高円宮家の当主は
憲仁親王妃久子さま。

東京オリンピック招致の
際に、皇族としてスピーチ
されて招致実現にかなりの
影響を与えたのが記憶に
新しい。

高円宮家は大正天皇の
孫、昭和天皇の甥にあたる
高円宮憲仁親王が1984年に
創設。

ただ、2002年に憲仁親王が
心不全でお亡くなりになり
久子さまが当主になられ
ましたが、お子様三人は
承子・典子・絢子の三女王。

すべてご結婚されるとやがては
高円宮家は断絶の運命です。

まあ、まだお二人残って
いられるし、そもそも久子さまは
まだ60歳、高円宮杯がどう
なるのかというような心配は
かなり先のことでしょうね。

余計なことをご紹介しました。m(_ _ )m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2747-8c15db6b

 | ホーム | 


FXで斬る