プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


先日ご紹介したOpenSSlの
記事。

わからない?私の記事のタイトル

IE:米当局、ハッカー対策で「別ブラウザー使用を」  防衛・ 金融関連組織への標的型攻撃
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2719.html


にはOpenSSLなんて書いてません
からね。

要はPCでマイクロソフトのIEを
使ってインターネットで情報検索や
ものを買ったりすると問題がおきる
原因はOpenSSLというものが
悪さをしているんです。

なんと、その悪いものがスマホにも
あるっていうニュース。

OpenSSL欠陥:国内のスマホ6機種 OSに問題

インターネットの通販サイトなどで使われる
個人情報を暗号化するソフト「OpenSSL
(オープン・エス・エス・エル)」に欠陥が
見つかった問題で、国内で流通している
スマートフォン6機種に搭載されている
基本ソフト(OS)に問題があることが
分かった。
情報セキュリティー会社は、電話帳など
個人情報が盗まれる可能性があると指摘し
ており、携帯電話会社はOSのバージョン
アップやソフトウエアの更新を呼びかけている。


これはやばい??

対象機種が発表されています。

【NTTドコモ】
 (1)ギャラクシー・ネクサスSC−04D(2011年12月)※
 (2)ギャラクシー・ノート2SC−02E(12年11月)
 (3)ギャラクシーS3αSC−03E(12年12月)
【KDDI(au)】
 (4)HTC−JバタフライHTL21(12年12月)
 (5)インフォバーA02(13年2月)
【ウィルコム】
 (6)ディグノデュアルWX04K(12年6月)※


私の機種はSC-04Eですから問題無し。

ほとんどの場合はスマホのOSバージョン
アップは無意識にしていると思いますけど
注意しましょう。

って?普通やり方わからないでしょうから
知ってる知人に頼むのがいいでしょうね。o(^-^)o

ところで、こちらのほうは素人でも
わかる危険?

先月の28日発売の「美味しんぼ」で
福島の被ばく問題がクローズアップ
されています。

私も以前愛読していた漫画ですが、
内容がもうちょっと明らかになった
ところで紹介しようと思っていましたが。

問題はもう少し大きくなりそう。

美味しんぼ:最新号 鼻血の原因「被ばくしたからですよ」


東京電力福島第1原発を訪問後に
鼻血を出す描写が議論を呼んで
いる漫画「美味しんぼ」(雁屋哲・
作、花咲アキラ・画)の連載
漫画誌の最新号に、福島県双葉町
の井戸川克隆前町長が鼻血の原因を
めぐり「被ばくしたからですよ」と
語る場面があることが11日、
分かった。
 「週刊ビッグコミックスピリッツ」
(小学館)の12日発売号では、
主人公らとの会話の中で井戸川氏が
「福島に鼻血が出たり、ひどい
疲労感で苦しむ人が大勢いる」
として、被ばくを原因に挙げた。
さらに「今の福島に住んでは
いけないと言いたい」と発言した。


はっきり言って、今の日本人、
公では放射能問題にはハレモノに
さわらないような感じです。

これはまた大胆な漫画だなあ
という印象ですが。

作者は次号まで見てくださいと
落としどころ?を示唆するような
言い方をしていますので。

しばらく静観。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2732-1ded10ff

 | ホーム | 


FXで斬る