プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


連休中だというのに、
調べれば調べるほど
いい加減なこと2つ。

例のお隣の韓国の事件。

韓国客船沈没:運航会社員を逮捕へ…過積載の指摘無視

韓国南西部・珍島(チンド)沖の客船
セウォル号沈没事故で、運航会社である
清海鎮(チョンヘジン)海運が「荷物を
積みすぎだ」という乗員の指摘を無視し、
バランスを失いやすい過積載の状態で
出港させた疑いが強まった。
捜査本部は1日、業務上過失致死などの
疑いで同社物流チーム長ら社員2人の
逮捕状を請求した。


過積載だと、喫水線がかなり上昇して
外から判るので、バラスト水を必要以上
抜いてしまったというんだから、不安定
になってます。

一度傾いたら復元力が無いので、今回の
ように転覆するのは当然。

あらゆる関係者が皆ひどすぎますね。

「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”
生まれ変わるよう望む
」とローマ法王が
述べるのももっともです。

死者は出ていませんが、こちらもひどい。

万能細胞:STAP論文問題 3委員論文に疑義 調査委、画像切り張り指摘


新たな万能細胞「STAP細胞」の論文に
不正があったとされる問題で、理化学
研究所の調査委員を務めた研究者3人の
過去の論文にも疑義があるとの指摘が各
所属機関に寄せられていることが分かった。
通報を受けた理研と外部委員の所属する
東京医科歯科大は予備調査を始めた。


わたしとしては、何度も言ってますが
切り貼りは良くないけれど、やったという
事実だけで「不正」や「捏造」と判定する
のはおかしいと思っています。

しかし、調査委のメンバー6人は行為
そのものがあったら「不正」と主張して
いるのに、委員長も今回の3人も「不正」
では無いと。

頭がおかしいのではないか。

6人中4人ですよ、小保方さんが理研では
当然の行為と思うのは当たり前かも知れ
ません。

つまらない、組織防衛のため、小保方さんを
切り捨てようと、変な理屈をつけるから
後からボロが出るんです。

これまた、責任逃れ、ローマ法王に諭して
もらわないといけませんね。( ̄へ  ̄ 凸


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2722-8a303eca

 | ホーム | 


FXで斬る