プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は「新聞を読む日」。

2003年に日本新聞協会
販売委員会が制定したそう
ですけど。

「読む」と「4(よ)6(む)」の
語呂合わせはいいとして。

他の日は読まなくていいて
こと?

まあ、新聞を販売さえできれば
いいってことでしょうか。

毎日ブログを書くわたくしとしては
当然毎日読んでますよ。o(^-^)o

実は昨日、かなりお酒を飲み
ましてあまり頭がすっきりとは
しておりません。

すっきりとしたニュースをと
思ったんですが。

大リーグ:田中、洗礼にも冷静…白星デビュー、先頭打者弾

【トロント(カナダ)田中義郎】4日、
各地で行われ、プロ野球の楽天から
移籍後、大リーグ初登板のヤンキース
・田中将は当地でのブルージェイズ戦
に先発。最初の打者に本塁打を許し、
7回を投げて被安打6、3失点したが、
8奪三振、無四球と粘りの投球を披露。
味方の攻撃に支えられ、初勝利を手にした。
7番・右翼で出場したイチローは、
三回に二塁ゴロによるアウトが、ビデオ
判定により内野安打に覆って生き、
逆転のきっかけを作るなど5打数3安打
と当たった。試合はヤンキースが7−3で勝った。


田中投手、初戦勝利といったって
個人的にはすっきりしません。

だって3点もとられているん
でしょう。

強いヤンキースだから7点も
打線が援護してくれたから
いいですが、マリナーズだったら
どうなっていたころやら。

すごい報酬なんだから、初戦を
少なくとも零封、あるいは連続
9三振とか、華々しい成績で
名乗りをあげたらよかったのに。

つづいは、本人がすっきりしない
ことでしょうね。

柔道・全日本選抜体重別:ロンドン金の松本薫1回戦敗退

柔道の世界選手権(8月、ロシア・
チェリャビンスク)の代表選考会を
兼ねた全日本選抜体重別選手権が
5日、福岡市の福岡国際センターで
開幕し、男子3階級、女子4階級が
行われた。女子は48キロ級で18歳
の近藤亜美(三井住友海上)が初出場
で初優勝。
57キロ級は、宇高菜絵(コマツ)が
3度目の優勝を果たし、ロンドン五輪
金メダルの松本薫(フォーリーフ
ジャパン)は1回戦で敗れた。


松本選手まさかの初回一本負けですよ。\(゜□゜)/

野獣と評されるほどのすごい気迫は
無かったんでしょうね。

むしろ、ポイントでリードしていても
1本とらなきゃというあせりが油断を
生んでしまって、不注意に前に出て
一本背負いされてしまいました。

人間油断とあせりはいけませんね。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/2696-bade4923

 | ホーム | 


FXで斬る